アナログなぎゃらりー2

2006-01-15-Sunまたまた、

最近ゼンザブロニカETR-Siを買ったんです。

なかなか写真を取りに行けないので、来週末にはと思っていますが何か天候がよくないような・・・。

やっぱり晴れても朝から出かけたいですけど、最近はなかなか朝早くは起きれません。

普段あんまり寝てないからなぁ、

っと、生活ネタに入ってしまいましたが、

最近それ以外にも買ってしまいました。

リコーフレックスVII セイコーシャラピッド付き。

ただし、ビスが4本足らない。レンズカビ多い。

こちらは無理矢理レンズをばらして一部傷つけてしまいました。とりあえずレンズクリーニングはできましたが、無限遠にピント合わせる作業や、無くなっているビスの調達はできていません。多分しばらくは無理だな・・・。

さて、それ以外にも今日リコーELNIKA 35Mと言うのを買ってしまいました。

ジャンクの箱からみつけて、見かけはちょこっとだけ綺麗だったので買って帰って、電池入れてみるとそれなりに動いている感じ、

ただ、セルフタイマーは動かないです(笑)

思ったよりもハイスペックで、距離調節はヘリコイドで、なにやらレンズシャッターなのに1/1000secのシャッターが切れるらしい。

モルトは部分的にぱさぱさだけど、そのわりには綺麗に残っているところがあるし、

フィルター付属しているし、

なにより値段が63円と言うところがうれしいですね。

[]線路下の地下歩道

線路下の地下歩道

撮影データ

カメラキャノンAE-1

レンズ:FD35~70mmズーム

フィルムフジカラーPRO400

暗いところを撮ってみました。

ちなみにここはそんなに綺麗な場所じゃないし、こんなに真っ赤な場所じゃないんですがなぜかそういう風に写っているから不思議です。

それなりに狙った写真の方がやっぱりうまくいくんでしょうか。

ゲスト



トラックバック - http://analoguephoto.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20060115

最近更新されたページ

1. 2017-01-25 04:25:41
アナログなぎゃらりー2
2. 2006-06-30 15:09:54
ヒビシャシン