アナログなぎゃらりー2

2005-12-19-Monちょっとだけ気になってたけど、

キャノデートEーNのテスト撮影が終わってフィルムを現像に出してきました。

なかなかいい感じ。

今年は当時のコンパクトカメラをいくつか入手して、使っていますが、なかなか出かける時間がないので、

結構フィルム入れてから撮り終わるまでかかります。

フィルムが入っているカメラが3台。

CD作成無料券が2枚あって、1枚は期限が12月、もう1枚は2月だから今月中に撮りたいなと思っています、だから3連休は夜更けと共にねて朝日が昇る前に起きて、太陽をフル活用したいものです。

そんなことしなくても、調子のいいときはすぐに撮り終わっちゃうんだけどね。

ちなみに、オート巻き上げのカメラフィルム装填したら、見事に失敗。カウンターも4から始まってるし、

最初の3枚目くらいまでは多分露光してしまっているはず・・・。

[]和泉橋・川岸のビル

和泉橋

カメラ:キャノデートE-N

フィルムフジカラーNewPRO400

AE撮影

右隅の数字はカレンダー機能。最初の日付表示機能を搭載した機種らしいです。

0~9と70~92が表示されるので、2009年までは普通に使えて、それからは2073年までは月と日しか使えません。

ちなみに、LR44を電池アダプターを付けて使っていますが、35枚撮り終わる前に電池が切れました(笑)

こういう川を囲むようなビルって僕の地元にはないです。まぁ実際河川改修をしたり、運河を埋め立てたりしているから、そういう地形自体がないのかもしれない。

昔は東洋ベネチアと呼ばれていた場所ですから、川沿いの風景をもっと大事にして欲しいです。

そういうイメージが一切無いのは首都高速があるから。ちなみにこの撮影場所の後ろにも走っています。

建物、建造物を撮る僕にとってはそれはそれで面白い風景ではあるんですけどね。

最近更新されたページ

1. 2017-01-25 04:25:41
アナログなぎゃらりー2
2. 2006-06-30 15:09:54
ヒビシャシン